あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

北海道のとうきび(その2)

真狩村からとうきびが届きました。

先日、共和町から届いたばかりですが(こちら)、それは自分で注文したもの。
真狩村から届いたのは、ふるさと納税の商品です。旬の野菜・果物をお届けするという商品だったと思いますが(もう忘れている・・・)、6月には大量のアスパラが届きました。

ほとんど茹でて、そのまま食べましたが新鮮で美味しかったです。
そして、夏には何が届くんだろう?と楽しみにしながら待っていました。スイカかなぁ?メロンかなぁ?そして、届いたのが、この前、自分が注文したばかりのとうもろこしだったという(笑) しかも品種も同じく「恵美」で、本数は12本(先日、自分で買ったのは14本)。自分は、前回食べた分で一年分は食べた気分なので、実家へ持って行くかな。



こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!