あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

美瑛町のふるさと納税

昨年末にもかけこみで、ふるさと納税を。
やはり北海道が大好きなので、一昨年と同様、北海道の市町村から選ぼうと思い、さらに、できるだけ財政的に厳しそうなところを選ぼうと、いろいろ調べました。
ネットで調べると、「財政力指数ランキング」というものがあり、その中で北海道のランキングを調べ、下位にランキングされていて、かつ、比較的よく訪れている市町村を選ぶことにしました。
とか言いながら、美瑛町は、下位というわけではありませんが。ちょうど真ん中ぐらいにランキングされているのですが、食べたいものがあったので美瑛町だけは特別に(笑)
それが、こちらのラクトチーズです。

チーズが大好きというわけではありませんが、こういうチーズを一度食べてみたい!という思いがあって(笑) そのまま食べてもいいし、溶かしてパンなどにかけて食べても美味しいとのことで、同封の説明書に書いてあったとおり、フライパンで溶かしました。普通はそれをパンにのっけるのでしょうけど、面倒なので、フライパンの中にパンを投入しました。

思った以上にチーズから油が溶けだして、若干、胃もたれ気味になりました(笑) だけど夢がかなって良かったです。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!