あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

桜木町のおにぎり屋「カヤバヤ」

横浜ランドマークタワーの5階にあるお店です。個人的に、ランドマークタワーは、そこを通過してどこかへ行くことが多く、そのため行くとしても、1~3階あたりまで。5階まで行ったのは何年ぶりだろうという感じです。
カヤバヤは、茅場町にあるお店だそうで、こちらは2号店だそうです。ティー・ユー・ビーアソシエイツという会社が運営しているようで、同じくランドマークタワー内にある「こめらく」も同社が運営しているようです。
おにぎりは棚に並んだものを自分で取って行くスタイルです。
「作りたてじゃないんだ」
と思って、おにぎりを取ったら、あたたかかったです(たまたまかもしれませんが)。
買ったのは、炙り鮭ほぐし、枝豆とスイートコーンのコンソメバターおむすび、枝豆と塩昆布の混ぜごはん、しそとちりめんじゃこの混ぜごはんです(全て200円)。

握り方は、かなりしっかりめでした。おにぎりによって、印象が違うのですが、鮭は、具の量も米の味も普通かなぁと。枝豆と塩昆布の混ぜごはんは、かなりベチャッとしていて、餅を食べているような粘り気もありました。どうも商品ごとに、その出来栄えにバラツキがあるような気がしました。

 


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!