あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

天王スカイタワー

八郎潟は地図で見ると、こんな感じ。

かつては日本で琵琶湖に次ぐ大きさだったという湖は大部分が埋め立てられています。ということで、わかっていたことではありますが、そこへ行ったって八郎潟の全貌を見ることはできません。実際に行ってみたのですが
「やっぱりね・・・」
という感じでした(笑)
そこで、どこか高いところから見ることができないだろうかと思って調べてみたら、近くに「天王スカイタワー」なるものがあることがわかり、そこから見てみることにしました。

 

 

 

たぶん、奥のほうに見えるのが八郎潟っぽいけど、よくわからない・・・。
ただ、高さ59.8mという無料の展望台からの眺めはよかったです。

 


そして、すぐ隣にある「道の駅てんのう」にも寄ってみました。

デカッ!

 

5ハイで1000円!

 


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!