あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

北海道5日目

前日の雨で、路面の雪もだいぶとけて走り易くなったかもしれないなぁと思い、早朝からジョギングしました。

北海道庁
まだ真っ暗で、よくわかりませんね。
北海道新幹線の工事は前回見た7ヵ月前よりも少し進捗していました。下の写真は、札幌駅の桑園側。シールドトンネルから明かりに上がってきたところ。

写真の右側が札幌駅

 

写真の向こう側が桑園方面

北大内へ

 

走り易くなったとはいえ、全体的にこんな感じ。油断すると転びそうですが、走っているほうが、徒歩よりも転びづらいような気がします。

 

ポプラ並木

 

北海道新幹線車両基地側は、何やら線路の上にさらに高い線路のようなものを組んでいました。なだろう?

 

大通公園

 

すすきの


一度、ホテルに戻り朝ごはんを食べたあと、中島公園へシマエナガを探しに行きましたが、結局、見ることはできませんでした。鳴き声も聞こえなかったし・・・。

 

唯一、撮ったのがシメのみ。


まだ時間があったので、最後に札幌で食べて

 



新千歳空港でも食べて

 


横浜に19時頃に戻って来ました。
5日間のうち2日間は季節外れの雨が降り、残念でしたが、美味しいものはいっぱい食べることができました。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!