あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

北海道(2日目)

今日はホテルにwifiがないことが判明!写真は後日アップします。

今朝は朝食を求めてパン屋を二軒ハシゴしました。ドングリは前回も行ってその味とパンの種類の豊富さに感動して今回も行きましたがやはり美味しいし楽しいパン屋でした。もう一軒はイソップベーカリーで食べログを見たら美味しそうだったので行ってみたのですが、実際美味しかったです。なぜ北海道には美味しいお店がこんなにあるんでしょうね。

その後、樺戸というところでかつての刑務所のようなところを博物館にした施設を見て来ました。明治時代の政治犯らが収監され未開の北海道の地に道路を作る作業を強いられたそうですが、冬の寒さが厳しい北海道では過酷を極めたようです。ひたすらまっすぐの道を走っている時、実はそういう人たちの作った道路なのかもしれないなぁと感謝しながら走らないといけませんね。

昼は美唄で焼き鳥を食べました。美唄は焼き鳥が有名だそうで、今日行った「たつみ」という店は地元の人たちで行列ができていました。たしかに美味しかったです。

それから富良野へ行き、フラノデリスでスイーツを食べ、その後、フラノマルシェというところで、なまら棒という長い長い揚げ餃子を食べて来ました。締めくくりに美瑛の夕日を見て旭川のホテルに到着しました。今日は350キロぐらい走りました。今日も疲れました。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


イソップベーカリー

イソップベーカリー

たつみ

たつみの焼鳥

フラノデリス

フラノデリス(ドゥーブルフロマージュ

フラノデリス

フラノデリス(モンブラン

なまら棒

なまら棒

美瑛

美瑛(大雪山

美瑛

美瑛(大雪山

美瑛

美瑛(クリスマスツリーの木)

美瑛

美瑛(哲学の木)