あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

札幌のパン屋「どんぐり」

今回、札幌に行くにあたり、当然のように、大好きなパン屋さん「どんぐり」に行こうと思い、「年末年始に営業してるかなぁ?」ということが心配だったので事前に調べたところ、なんと!知らぬ間に、大通りに新しい店が出来ているではありませんか!

今までは、本店がある南郷7丁目や森林公園、桑園へ行っていたのですが、どこも大通りやすすきのなどの宿泊先から行くには距離があり、特にレンタカーを借りていないときには行くのが面倒だったのです。大通りのお店であれば、とても便利です。しかも、年末年始も休まず営業しているということで、今回、札幌にいた1230日~11日の3日間、毎日、通ってしまいました(笑)

これまでに行った、ほかの店舗に比べると、若干、小さいような気がしますが、それでも、パンの種類は相変わらず多く、しかも、次々とパンが焼きあがる点や、トレイに載せているパンと同じパンが焼きあがっていた場合は、それと取りかえてくれるサービス面などは、他店と同じでした。さすが、どんぐり!さらに、11日には、おしるこをご馳走になってしまいました。美味しかったです。ありがとうございます!

これから、札幌に行く方は、是非、立ち寄ってみて下さい。丸井今井のすぐそばの「ル・トロワ」という商業施設内にあります。

 

お店のホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら


どんぐり


どんぐり


どんぐり

店名やちくわパンの由来が書いてありました