あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

今朝の朝焼けはきれいでした

今朝、ジョギングしていて、「いや~、早くも疲れたなぁ」と信号待ちしながら、ふと空を見上げたら、ものすごくキレイなピンク色でした。でも、空の色って時々刻々と変化しちゃうんですよね。それで、あまりアングルは良くなかったけど、とりあえず、そこでパシャっと1枚写真を撮って、そこから「この色が続いているうちに、早く海へ行こう!」と思い立ち、急いで臨港パークの方向へ走って行きました。その途中でもう1枚カシャっと。そして臨港パークに着くと、太陽は雲の中に姿を消し、空はグレーに変わってしまっていました。無念・・・。

そして家に帰ってから写真を確認すると、自分が見た空の色と違うので、またまた無念・・・。

ジョギングするときは、さすがに一眼レフは重くて持って行けないので、コンデジ(コンパクトデジカメ)を持って行くのですが、やはりコンデジでは、なかなかキレイに写真が撮れないんですよね。でも、最近、スマホのカメラ機能で十分だという人が増えて、コンデジの売り上げが落ち込んできていて、スマホと差別化を図る高機能のコンデジを各社が販売しているような記事を読んだことを思い出しました。そこで調べてみると、一眼レフ顔負けの高機能コンデジも売っているんですね。当然、そういうものはとても高価で、「おっしゃ、これ買おう!」とはいかないのですが。

これからは、夕焼けもキレイな季節になってきますので、早朝が苦手な方は、夕方に、みなとみらい地区に行ってみるとキレイな写真が撮れるかもしれませんよ。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


MM21

横浜駅近く、日産と富士ゼロックスのビルの前から(こちら

MM21

臨港パークの入口付近から(こちら

本牧

ついでに本牧からベイブリッジこちら