あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

札幌のスープカレーのお店「ソウルストア」

札幌に行く時にまず調べるのが「どこのスープカレー屋に行こう」ということ。このお店は以前行こうと思ったけど、その時間が作れずに行きそびれていたお店です。

口コミを読むと並ぶことは間違いなさそうだったので、30分前に行ったらさすがに一番乗りでした。が、すぐに人が増えて行列になりました。ただ、このお店の良いところは、名前を書いておいて開店時間に合わせて、行けばよいというところです。

1130分ちょうどにお店があいて、先に注文しておいた「パリパリ揚げゴボウと鶏団子のカレー」と「マイタケと牛肉のカレー(名前忘れました)」が5分後ぐらいに来ました。2本の棒が突き出ているように見えますが、1本はゴボウで、もう1本は、お店の方のすすめでトッピングしたアスパラです。

ゴボウのほうは、鰹節みたいに削ったゴボウがいっぱい入っていて、その風味がなかなか強烈です。スープはちょっと塩味が強くて、なんとなくそれが味のバランスを損ねているように感じました。

ということで見た目のインパクトで勝負しているお店なのかなぁという気がしました。と言っても関東のお店に比べれば、やはりかなりレベルが高いなぁとは思います。

 

お店のホームページはこちら

スープカレーのページを作りました⇒いつでも北海道に行きたい!

soul store

soul store

soul store