あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

大船のパン屋「ブーランジェリー テッコナ」

気がつくと、ホームページにアップしたパン屋さんの数は100を超えましたが、「おぉっ!これは素晴らしい!」と、テンションが上がるパン屋さんには、なかなか巡り合えません。が、このパン屋さんは、ちょっとテンションが上がりました(笑) お店はとても小さくて、私が行った時には、その狭い店内に大人5人子供2人が入って身動きが取れないぐらいでした。そんな小さいパン屋さんですが、パンの種類が豊富なのです(ホームページには80種類と書いてあります)。そして、オリジナリティ溢れるパンもいっぱいあるんです。これはパン好きの人は、テンション上がりますよ!

パンはショーケースに入っていて、そこから店員さんに取って貰うスタイルです。並んでいる間に、「どれを買おう・・・。迷っちゃうなぁ。あれもこれも買いたいけど、そんなに食べられないし。まぁ、大船だったらそんなに遠くはないから、また来ればいいか」とか、いろいろ考えて、結局、6種類のパンを買ってしまいました。

「面白そうだなぁ」と思った、じゃがバタパンというのは、食べてみると、実はどうやらそれが練りこまれているということがわかり、「ジャガイモがゴロッと入っているかと思ったのに・・・」と、ちょっとガッカリしたほか、まるごとたまごミートパン(だったかな?)は、ミートソースがやや少なくてガッカリしましたが、チリドッグはチーズとソーセージがパンからはみ出るぐらいたっぷり入っていたし、あずきとバターを挟んだパンも、今まで、いくつかの店で似たパンを食べてきましたが、ここのお店がダントツで美味しかったです。ということで、種類が多いだけあって、その仕上がりも様々なようで、そのあたりは、ご愛嬌というか、パンを選ぶお客さんのセンスも問われるのかなぁという気もします。価格は、だいたい200円代ですので、決して安くはないですが、その味を考えると妥当かなぁという気がします。

 

お店のホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら


テッコナ


テッコナ


テッコナ