あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

京都のパン屋「まるき製パン所」

こちらのブログにコメントを寄せてくれたヒガタさんに紹介して貰ったパン屋さんです。「パン本」にも紹介されていて、さらに食べログを見ると、「TOP5000」がついているので、相当に美味しいんだろうなぁと思い、出張のついでに立ち寄ってみました。

地図を調べたところ最寄駅というほど近くに駅がないので、「しかたないから歩いて行くか」と、徒歩でお店へ向かいましたが、遠いのなんのって・・・。夕方の6時を過ぎていましたが、まだまだ暑い空気が漂う京都の街を30分歩いて、ようやくお店に着いた頃には汗だくなにっていました。

お店は、思っていたより、かなり小ぢんまりとしていて、パンの種類もそれほど多くはありませんでした。全体的にコッペパンに何かを挟んだパンが多く、そのほかは比較的オーソドックスなパンが多かったように思います。

私が買ったのは、コッペパンのサラダロール(215円)とエビカツプリロール(255円)、それから食パンに明太子を塗ったパン(180円ぐらいだったかな?)です。具のボリュームから考えると良心的な値段かなぁ。

味は、噂どおり美味しかったです。パンもフワフワしていて美味しいですし、具もたっぷり入っていて、そこがまた良いです。さすが、パンの購入数量ランキングトップの京都市のパン屋さんですね。

 

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら

まるき製パン

まるき製パン

まるき製パン