あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

札幌のスープカレー屋「トレジャー」

まだ行っていないお店で、美味しいスープカレー屋はないもんだろうか?と、ネットで調べていたら、ここのお店が美味しいということで紹介されていたので行ってみました。

どうやら人気店GARAKUが作ったお店ということでも話題のようです。

開店時間の11:30を少し過ぎた時間に行ったら、すでに小行列ができていて、食べ終わり店を出る頃には大行列ができていました。

注文したのは、サクッと揚げレッグ(1134円)とどっさり一日分の野菜(1134円)です。本当は、魚介たっぷり海の恵ブイヤベーススープカレーを食べたかったのですが、数量限定とのことで、「さきほど、最後の注文が入ってしまって・・・」とのことでたべられませんでした。残念!

さて、お味のほうは、やはりGARAKU系ということで無難ですね。奇をてらったところがなくオーソドックスなスープカレーで、美味しかったです。ただ、残念だったのが、お皿の底が浅く、すぐにスープが冷めてしまう点です。私は、かなり食べるのが早いほうですが、それでも、半分ほど食べたところで冷めてしまったので、女性が食べると、最後は冷たくなるんじゃないかというほど冷めるのが早いです。たいていのスープカレー屋では、器を底の深いものにするとか工夫していると思うんですけどね。お皿の底が浅いほうが、盛り付けがキレイに見えるとか、素揚げした具がスープに漬かって柔らかくなってしまうということが防げるのかもしれませんが、主役はスープである以上、冷めてしまうのは、いかがなものかなぁと思いました。

 

お店のホームページはこちら

スープカレーのページを作りました⇒いつでも北海道に行きたい!

トレジャー

トレジャー

トレジャー