あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

関内のスープカレー屋「RAMAI」

寒くなってきたので、無性にスープカレーが食べたくなり、家から最も近いスープカレー屋さんであるラマイへ行って来ました。オープン時間の11時半に合わせて行ったところ行列になっていました。このお店は、ビルの7階にあり、エレベータを降りると正面に店の入口があり、そこからL字に細い通路があるのですが、その通路がお客さんでいっぱいになっていて、行列の最後尾に並ぶスペースもなかったので、エレベータの前で店が開くのを待っていました。店が開くと、どんどんお客さんが店内に入って行き、私も無事、お店に入ることができました。このお店は、かなり席数があるんですね。

周りのお客さんを見ると、皆さん、スープやライスの量、辛さの段階など、とまどうことなくオーダーしていたので、リピーターが多いようです。私は、チキンを食べました。やはり、ここのスープカレーは美味しいです。野菜も多くて、体も温まって、いいことだらけ(笑)関東にも、スープカレー屋さんが少しずつ増えていますが、このお店ぐらいのレベルになってくれると嬉しいんだけどなぁ。

お店を出ると、また行列ができていました。皆さん、美味しいお店をよく知っていますねぇ。

 

お店のHPこちら

スープカレーのページを作りました⇒いつでも北海道に行きたい!