あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

札幌のスープカレー屋「ヴォイジュ」

1231日に、どこかスープカレー屋へ行きたいと思ったことはありませんか?私は、そう思ったのですが、行きたいと思ったお店は、たいてい30日がその年の最後の営業ということで、「う~む、困ったものだ・・・」と、悩んだ末、「よし!初心に戻ろう!」ということで、ヴォイジュに行くことにしました。

私がはじめてスープカレーを食べたお店にして、私が一番美味しいと思うお店です。お店の雰囲気は、ちょっとアヤシイですが、そんなことに怯んではいけません!

開店時間の1130分を少し過ぎた頃に行ったところ、すでにお客さんがいっぱいでしたが、運よくカウンターに座ることが出来ました。

注文したのは、いつもと同じサクッとハーブチキン(1080円)と海老物語第6章(1250円)です。

これまで、40店舗ほどのスープカレー屋さんで食事しましたが、そんな中でも、やはり、ここは美味しいですね。スープカレーの歴史はまだ浅いですが、その中では老舗の部類に入ってくるお店なだけあって、近年オープンしたお店のように、インパクトのあるメニューはありませんが、私の中では、正統派スープカレーとは、こうでなくちゃ!という安定感があって好きです。2015年の最後にヴォイジュで食事が出来て良かった(笑)

 

お店のホームページはこちら

スープカレーのページを作りました⇒いつでも北海道に行きたい!

ヴォイジュ

ヴォイジュ