あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

東京のパン屋「VIRON」

パン好きの人なら知っているであろう有名店ですね。VIRONというのはフランスの製粉会社の名前で、その小麦を使って、本場フランスのパンの味を再現しようというのがコンセプトのパン屋さんのようです。特に有名なのがバゲットです。ということで、バゲット350円)、アプリコット330円)、カヴァット(350円)、ヴィエノワ(250円)を買いました(外税)。因みに写真のバゲットは家に帰ってからカットしたもので、1本は、写真の4倍ぐらいの長さです。バゲットは、家に帰ってすぐに、それから翌朝、焼き直して食べました。買ってすぐだと、外側が固く、中はフワフワでしたが、焼き直すと、外側が柔らかく、中はモチモチしていました。どちらも美味しかったですが、お店がこだわっている小麦の味が、どうのこうのと言えるほどの味覚を有していない私としては、普通に美味しいとしか言えないです(笑)そのほかのパンも、極力、余計というか過剰な塩味や甘みなどは抑え、パン本来の小麦やバターの風味を大切にしているんだなぁということがわかりました。それを美味しいと思うかどうかは、人それぞれでしょうけど。ということで、媚びると言うか、万人受けするような味は全く追求せず、「わかる人にわかればいい!」というポリシーを感じるお店でした。

 

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら


viron


viron


viron