あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

桜木町(アンパンマンこどもミュージアム)のパン屋「ジャムおじさんのパン工場」

先日、職場の飲み会で、私が関内に住んでいながら、アンパンマンミュージアムのパンを食べていないというのは、いったいどういうことだ!という話になり、「スミマセン・・・、週末に行って来ます!」ということになり、行って来ました。

調べてみると、スーパーのサンワやビアゴなどに入っているパリクロアッサンやベルナールなどと同じフジパンストアー株式会社というところで作っているようです。

町のパン屋さんへ行くと、アンパンマンなんかを置いてあるお店をよく見ますが、アンパンマンミュージアムのパンは、それとはちょっとレベルが異なり、「さすが!」と思わせる完成度の高さです。

買ったのは、かびるんるん360円)、コキンちゃん(310円)、カレーパンマン310円)、しょくぱんまん310円)、アンパンマン310円)です(内税)。噂には聞いていましたが、高い!まぁ、形が崩れないようにパン2個ずつを1つの箱に入れてくれるという丁寧さと、こういう施設の食べ物は高いものなので仕方ないかぁ。

パン生地は、子供向けということだと思いますが、全体的に柔らかく作ってあり、味も「甘いものは甘い!」とハッキリしていて、意外とと言っては失礼かもしれませんが、思っていたより美味しかったです。

アンパンマンミュージアムは、UR都市機構との間で10年間の暫定使用という契約をしているそうで、来年3月でちょうど10年となりますので、「もしかしたら横浜から無くなるのでは!」と噂されています。興味のある方は、早めに行くことをオススメします。

 

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら


アンパンマン


アンパンマン


アンパンマン