あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

新幹線鉄道開業50周年百円貨幣(その2)

昨年に続く第二弾です。今回は、北海道新幹線九州新幹線秋田新幹線山形新幹線です。昨日から引き換えがスタートしました。 昨年は、すごい人気で入手困難でしたが(こちら)、今年は、その反省をふまえ(たぶん)、引き換え数に制限が設けられています。私は、出張先で、バスの乗り換え時間を利用して、駅のそばの金融機関へ行き、あっさりとゲットすることができました。ということで、引き換え数制限のおかげで、まだしばらくはゲットできるかもしれません。 財務省のホームページはこちら こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい! 記念硬貨