あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横須賀のパン屋「中井パン店」

このパン屋さんは、ちょっと風変わりなパンを売っていることで有名です。それが「ポテトチップ」というパンです。どうです?食べてみたくはありませんか?(笑) 城ヶ島へ行く途中に、このパン屋さんに立ち寄りました。ガラスのショーケースにパンが並べてあり、「これ下さい!」と言ってお店の人に取って貰う、ケーキ屋さんスタイルのお店です。 目的のポテトチップのパンがあるのは確認し、そのほか、何を買おうか悩み、結局、フィレオフィッシュ(どこかで聞いたことのあるネーミングですね)とネジリパンを買いました。ポテトチップが130円、フィレオフィッシュ170円、ネジリパンが60円でした。安いですね。 さて、ポテトチップですが、コッペパンコールスローっぽいものが入っていて、その中に細かくしたポテトチップが入っているようです。が、ポテトチップはしんなりしていて、正直、その味も食感も、よくわかりませんでした。他のパンも、どこか懐かしさを感じる味というのか、「そんなにパンにこだわりはありません。とにかく安くて、みんなが好きな具を提供しています!」というお店かなぁと思いました。 ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら 中井パン 中井パン 中井パン