あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

関内の韓国料理屋「実家」

先日、食べた料理が美味しかったので(こちら)、今度は昼に行って来ました。

お店の前に看板が置いてあり、一部、韓国料理っぽくないメニューもあり、「へぇ~、こんなのもやってるんだ」と思いながら店に入りました。

 

店に入って持って来てもらったランチメニューは、外に置いてあった看板と違うものでしたが、あまり気にせず、カルビタンとユッケジャンを注文しました(どちらも1,000円)。ほかには、チゲとスンドゥブが数種類ずつありました。料理を待っている間、お客さんが入って来て、外の看板にあったメニューを注文していましたが、店員さんが「へっ?」という顔をしていて、それを見たほかのお客さんが「下、下!」と言っていました。どうやら、下の階に別の韓国料理のお店があり、看板はそちらのものだったようです。わかりづらい・・・。

カルビタンとユッケジャンは、どちらも薄味で、野菜がいっぱい入っていて体にはとても良さそうでしたが、ご飯のおかずにするには、ちょっと物足りなさを感じました。このお店は、夜に食事したほうが良さそうですね。

 

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!