あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

元町のラーメン屋「本丸亭」

私はラーメンがあまり好きではないので、このブログにも滅多に登場しないのですが、そんな私が、「ここは美味しいなぁ」と思うお店のひとつです。

本店は厚木にあるようですが、元町のメインストリートから少し外れたところ、ブラフベーカリーというパン屋さんへ行く途中に、このお店があります。

久々にラーメンを食べてみようかという気になり、石川町の坂内食堂か本丸亭のどちらへ行こうか迷いましたが、ずいぶんご無沙汰している本丸亭へ行くことにしました。

日曜日、開店時間の11時を少し過ぎた時間に行ったのですが、お店はすでに満席に近い状態でした。

塩ラーメン(850円)と焼き餃子(400)を注文しました。ラーメンは、あっさりとした塩味ですが、だからと言って物足りなさを感じるというわけでもなく、最後まで飽きることなく食べることができます。チャーシューは肉厚なのが特徴でしょうか。あとは春菊が入っていることも。二郎系みたいなラーメンも、ものすごくたまにはいいかもしれませんが、頻繁に食べるなら、こちらでしょう!というラーメンです。

 

 

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!