あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

怪しいチラシ

先日、怪しいチラシが郵便受けに入っていました。

 

私が住んでいるマンションは、今年、新たにプロバイダと契約を結びなおしたばかりなので、「ん?おかしいなぁ」と思って、よくよく見てみると、ポケットWi-Fiのチラシではありませんか!そして、さらによくよく読んでみると、いかにも、知識の無い人が、「これは、良さそうだなぁ」と、騙されそうなことが書いてあります。

ネットで「暮らしナビ」と検索したら、出るわ出るわ。とにかく、怪しいということを皆さん書いています。さらに、チラシに書いてある住所には違う会社が入っているということを書いている方もいらっしゃいました。さらに、電話番号で検索してみたところ、こんな情報が出てきました。

私が住んでいるのは横浜ですが、なんと、同時期に、札幌や熊本でも同様のチラシが配られているようです。

ネットで見たところ、契約したという方は見つかりませんでしたが、契約すると、いったいどういうことになるんでしょうかねぇ。

最後に、なんか危険を感じる一文が・・・

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!