あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

フワフワパン「スターブレッド」

昨年、プランタン銀座のパン祭りで見かけたスターブレッド(こちら)。新潟のパンとして売っていて、「ほほ~、新潟のパンとは珍しい」と買って食べました。そのパンが、オーケーストアに普通に置かれているのを見つけ、「な、なんと!特になんのアピールもせず、ここにヒッソリ置かれているけど、こんな扱いでいいのだろうか?」と、やや不憫になり、思わず買ってしまいました。そんなお客さんの心情を予測していたのなら、オーケーストアは、かなりのシタタカ者ですが、そんなことはないでしょう(笑)

このパンの特徴は、なんと言っても、そのフワフワした食感です。かなり大きいパンですが(比較のためにみかんと一緒に写真を撮りました)、空気がいっぱい含まれているため、大きさのわりには「食ったぜ!」という満足感が得られません。それだけフワフワしているということを言いたかったんですけど、なんだかネガティブな表現になってしまいました。

私が買ったのは、「ミルク」です。ほかに「チーズ」も売っていました。味は、ホンノリとした甘みがあり、「お~、これは余計なものが一切入っていない本格的なパンっぽいなぁ」と思って、成分を見てみると、しっかり「砂糖」「着色料」「乳化剤」が入っていました。「騙された・・・」という気がしましたが、ちゃんと成分に記入されているので、全く騙されてはいないんですけどね。普通の食パンに比べて割高なので、たまに食べるにはいいかなぁというパンだと思います。

 

通販のページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら