あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

中田のパン屋「旭ベーカリー」

ベーカリーナカセイを探していたら、「あっ、こんなところにパン屋さん発見!」といった感じで偶然見つけたお店です。これも何かのご縁ということで、とりあえず入ってみました。

お店は今まで行ったパン屋さんの中で、最も狭いかもしれません。引き戸をあけると、目の前にパンを並べた横長のショーケースが置かれているのですが、入口とショーケースの間は50cmほどしかないのではないでしょうか。あまりに近過ぎて、下のほうの商品がよく見えず、かと言って、そのまま屈むと、ひざがショーケースに当たってしまうので、体を横に倒して下のほうの商品を確認していました(笑)

といった具合に、お店は狭いのですが、パンの種類は豊富です。特にお惣菜系のパンが多いように感じました。後で調べたところ、同じ名前のパン屋さんが旭区にもあるようですが関係あるのかなぁ?

買ったのは、スパイシーチキン(160円)、ツナマヨちくわパン(150円)、ほぐし牛肉のカレードーナツ(140円)、ツナサラダ(140円)、3種のカリカリチーズ(160円)、ちくわ揚げパン(160円)、フランスあんぱん(160円)です(内税)。

基本的に具そのものが美味しく、しかも具沢山です。もうそれだけで嬉しくなってしまいますね(笑)最近、流行りの名前が覚えられないようなハード系やデニッシュ系のパンはありませんが、昔ながらのパン屋さんが、その方向性で味を極めると、こういうパン屋さんになるのかなぁと感じさせる美味しさがありました。値段もお手頃ですし良いパン屋さんでした。

 

 

 

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら