あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

関内の鶏肉専門店「梅や」

大正時代に創業したそうで、桜木町と関内のちょうど中間にあるお店です。横浜タカシマヤの中にも入っています。焼き鳥などを売っていますが、卸もしているようで、「梅や」と書いた車をよく見かけます。

本店では、加工前の肉と加工後の肉とを左右に分けて売ってます。わかり易くていいですね。

 

 

 

近所にも焼鳥屋は複数あるのですが、店内で食べるほどの気分ではないんだけど、焼き鳥が食べたいなぁという時に利用することがあります。この日もそんな気分でした。

 

写真に写っているのは、なんこつ(155円)、ねぎ肉(115円)、皮(105円)です。

私自身、あまりお店による味の差がわからない味オンチなので、ちゃんと評価できませんが、美味しかったです(笑)

 

お店のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!