あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

自由が丘のパン屋「ヒンメル」

「日本全国 このパンがすごい!」に、大岡山のお店が紹介されています。その本の中ではクラプフェンというドーナツのような商品が紹介されていますが、毎度のことながら、家に帰ってから本を読むので、買いそびれてしまいました。そもそも自由が丘店に売ってたのかどうか記憶にないなぁ・・・。

自由が丘店は、駅の改札手前にあります。JTBとスペースを分け合っているような変わった形をしていて、一見、そこにパンが売っているようには見えないので要注意です(笑)

 

今回買ったのは、チューチュー(112円)、ケーゼラオゲン(167円)、カリーブルスト(325円)、沖縄ソーセージ(325円)です(外税)。

 

 

 

ドイツのパンと言えば、ライ麦パンが思い浮かぶのですが、個人的に、あまりライ麦パンが好きではないので、それを避けた中でドイツっぽいパンを選んだ結果、プレッツェルのようなパンを2つ買ってしまいました・・・。ちょっと湿り気のあるビスケットのような食感ですが、これは、そういう種類のパンだからであって、そういう意味では、このパンはこういう味であるべき!という味だと思います。具の味と量はちょうど良いバランスだと思いました。

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら