あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

武蔵小杉のパン屋「ぱんぬはる」

武蔵小杉へ行く用事があり、せっかくなのでパン屋さんへ行こうと思い調べてから行きました。サライ通りという商店街にあるお店です。

買ったのは、サッカーボールメロンパン(93円)、チョコストライプパン(130円)、マカダミアンナッツホワイトチョコフレンチ(300円)、ダッチロール(100円)です(外税)。

 

 

 

味は、なんというか、給食で出しているというだけあって、よく言えば万人受けの味、逆の言い方をすると特徴が少ない味かなぁと思います。

サッカーボールメロンパンは

「ワールドカップがある時だけ作るので、次は4年後ですよ。日本代表の試合がある時に作っていたんだけど、今日は決勝戦なので特別に」

ということで、たまたま買えたようです。

「じゃぁ、今日来てラッキーでした」

と言うと

「次は4年後ですからね。でも4年後に、お店があるかわからないですけどね」

と縁起でもないことをおっしゃるので

「いやいや、そんなことないでしょう」

と言っておきましたが・・・。心配なので、ちょくちょく来ておかないと という気持ちになりました。

 

 

 

お店のブログはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら