あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

馬車道のうどん屋「饂飩頑陣(うどんがんじん)」

店名が読めなくて困ってしまいますが・・・。前々から行ってみたいと思っていました。

個人的には、麺類とご飯ものがあれば、必ず、ご飯ものを食べるのですが、美味しいラーメンやパスタやうどんを食べれば、人並みに美味しいと思います(笑)

こちらのお店は、食べログでの評価も高く、写真を見ると、福岡で食べたような、ゴボ天もあるようです。福岡の大地のうどんが高田馬場に出来て、一度行きましたが(こちら)、福岡よりはだいぶ距離的に近いものの、なかなか高田馬場まで行くのも面倒。徒歩で行ける場所で、ゴボ天が食べられるのは嬉しいです。

土曜日の開店時間ちょうどに行くと、10名近くの方が並んでいました。席は12しかないようなので、ギリギリ並ばずにお店に入ることが出来ました(ただ、食べ終わって外へ出たら並んでいる人はいませんでした)。

食券を買うスタイルで、麺の量を200gから500gまで100g刻みで選べます(料金は変わらないようです)。テーブルの前には大量のたまごが置いてありました。

 

 

無料なんですね。私は食べませんでしたが。

注文したのは、もちろん、ごぼう天です(790円)。値段は高田馬場の大地のうどんと同じぐらいかな。

 

うどんは、ものすごいコシがあって、アゴが疲れました(笑)ただ、麺も美味しいですし、つゆも美味しい!そしてゴボ天が、これまた美味しい!!いや~、もっと早く訪問していれば良かった。次は違うメニューを食べてみたいなぁ。良いお店でした。

 

お店のFBこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!