あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

カラス!コンニャロ~!!

今朝、ジョギングをしていたらカラスに蹴飛ばされました。正確には、背後から襲われたので、どう攻撃されたかよくわからないのですが、「バチン!」という音とともに、頭と目の近くに痛みを感じたので、たぶん、そのあたりを蹴飛ばされたんだろうなぁと。

「コンニャロ~!」と思い、そのカラスを目で追ったところ、10mほど離れた木の枝から私をジ~っと見ている余裕の態度。それを見て、さらに怒りが倍増しました。昨年も同じ時季に同じように攻撃されたので、きっと近くに巣があるんでしょうね。「オマエ!わざと巣の近くをウロついて嫌がらせしたろか!」と大人気ないことも考えましたが、そこまでヒマではないので、その場をあとにしました。これから1ヶ月ぐらいはジョギングコースを変えないとなぁ・・・。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


カラス

現場は大桟橋の付け根(ピンク丸)の付近。皆さん、気をつけましょう!