あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

根岸のパン屋「磯子物語」

以前、風音彩というパン屋さん(こちら)があった場所の前を車で通ったら、別のパン屋さんがオープンしていることに気付き、自転車に乗り換えて行って来ました。

前のお店について、あまり記憶に残っていませんが、店のレイアウトなどは、ほとんど変わっていないように思いました。ただ、パンの種類は違っているようなので、一応、「前の店とは違うんですよね?」と、お店の方に訊いたところ「違います」とのことでした。

店の外に、メロンパンの大きな看板があり、それを文字通り看板商品にしているようです。

買ったのは、もうやみつきメロンパン(160円)、ちくわパン(170円)、クラムチャウダー200円)、はちみつチーズ(200円)です(内税)。

 

 

 

メロンパンはフワフワとしたパンの周囲がサクッとしたクッキー生地になっているのが特徴でしょうか。一般的なメロンパンを想像しながら食べると、「あれ?」という違和感があります。ちくわパンは、本家のどんぐりと比べると、ツナの量が少ないのが残念なところです。はちみつチーズも、もう少し、はちみつがたっぷりだと嬉しいんだけどなぁ・・・。クラムチャウダーはソフトフランスパンがサクッとしていて美味しかったです。

 

お店のHPこちら

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら