あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

JR関内駅にホームドア

ある日の朝

 

「あれ?いつの間に!」

 

ほぼ毎日利用しているのですが、その前日は、出張で地下鉄を利用していたので、いつ設置されたか定かではないのですが。横浜駅桜木町駅にはすでに設置されていましたが、そうかそうか、ついに関内駅にもホームドアが設置されるのか。

f:id:okka4:20201027060504j:plain

その日の夜に撮った写真


そして、その翌日には下り線にも設置されていました。

f:id:okka4:20201027060522j:plain

その日の夜に撮った写真(わかりづらいですが、前の写真とほぼ同じ位置から撮りました)

 

朝一の関内駅なんかは特に、酔っ払いが多く、「おいおい、線路に落っこちないか?大丈夫か?」と、フラフラしている人の姿をよく見かけるので、このホームドアに助けられる人も少なからずいるのではないかと思います。

 


に、ホームドア設置駅の記載があります。稼働はもう少し先になるようですね。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!