あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

札幌のスープカレー屋「タイガーカレー」

北24条駅のすぐそばにあります。学生の頃、同じテナントに入っていた定食屋に行った記憶がありますが店名は忘れました。さすがにもう無くなっているんだろうなぁ。

ここのお店は、食べログの点がものすごく高いので前々から気になっていました。行列覚悟で行ってみると、土曜日の12時頃だったのですが、意外にもすんなり入れました。

この日は、6月にしては暑かったのですが、北海道にはあり勝ちな、エアコンが無いお店のようで、店内はムシムシとしていて、これからアツアツのスープカレーを食べるのかと思うと、ちょっと気持ち的に怯みました(笑)

注文したのは骨なしチキンカレーとエビと三種貝のカレーです。それぞれ1,100円と1,480円です(内税)。スープは4種類から選べますが、私はトロトロ系でトマトベースの「虎のスープ」を選びました。

f:id:okka4:20190707064348j:plain

 

f:id:okka4:20190707064403j:plain

 アツアツの鍋を使っているので最後まで冷めなくていいですね。味は、たしかに美味しいのですが、塩分強めかなぁと感じましたし、食べ終わってから、しばらくの間、やたらノドが乾きました。

もちろん美味しいのですが、レベルの高い札幌のスープカレー屋さんには、ほかにもっと美味しいお店があるような気が・・・。正直言って、どうして、そこまで食べログの点が高いのかはわかりませんでした(ゴメンナサイ)

f:id:okka4:20190707064421j:plain

 

お店のHPはこちら

スープカレーのページ⇒いつでも北海道に行きたい!