あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

港南台高島屋が来年8月に閉店

最近、府中や相模原の伊勢丹が閉店になったり、その他、地方のデパートが次々に閉店されているという印象がありましたが、ついに港南台高島屋にも、そういう決断が下されてしまいました。

港南台は、根岸線の駅で、その駅前に、高島屋とイオン(以前はダイエー)とバーズという商業施設が集まっています。ダイエーが閉店になった時にも、「思い出の場所が・・・」という思いがありましたが(こちら)、高島屋にも、それなりの思い出があります。

港南台は、私の実家からも近いので、たまに家族で「ご馳走を食べに行こう!」という時は、高島屋の南国酒家へ行くのが慣わしになっていました(笑)ダイエーやバーズに比べると、ちょっと敷居が高いので、それ以外は、あまり利用しませんでしたが・・・。

それでも、やはり思いでの場所が無くなるというのは、ちょっと寂しいですね。

 

f:id:okka4:20191117210839j:plain

オープンは1983年だそうです

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!