あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

桜木町にロープウェイ

先日、桜木町駅ワールドポーターズ方面をつなぐロープウェイが2020年度末に開業する予定とのニュースを見ました。

f:id:okka4:20191215213849j:plain

このあたりを通すそうです(だいぶアバウトですが・・・)。

たしかに、このあたりは、ワールドポーターズのほかに、マリーン&ウォークYOKOHAMAやハンマーヘッドなどの商業施設が多いのに、駅から離れているのが不便なところ。バスも出ているのでしょうけど、それを待つぐらいなら歩いちゃえと思う方も多いでしょうから、ロープウェイがあれば利用する方もいるかもしれませんね。ちなみに、ゴンドラは8人乗りで36基の予定だそうです。あとは値段がどのぐらいかが気になるところです。100円とか200円ぐらいなら、まぁ乗ってみるかなという気になるかもしれませんが、あまりに高いと「一度ぐらいは乗ってみるか」という方はいるかもしれませんが、日常的に利用する気にはなりませんから、だんだん利用客が少なくなり廃止ということにも・・・。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!