あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

みなとみらいのデッキ

みなとみらい地区には、新しい建物が次々と建っています。最近では、ウェスティンホテルがオープンしました。そして、それらの建物は、それぞれにデッキがあり、将来、つながる予定のようです。


今のところ、桜木町駅からランドマークタワーへ向かう動く歩道がありますが、そこから、ぴあアリーナまでがつながっていて、そこを利用すると、長い信号を待たずに済むので、せっかちな人にはオススメです。

今は、ぴあアリーナとその向かい側のビル(なんのビルだっけ?)をつなぐ歩道橋を建設中です(上の地図の緑の線の部分)。

そのビルから道路を渡ったところにある神奈川大学にもデッキがあるようなので、将来は、そこにもつながりそうです。学生には便利そうですね。
根岸線側は村田製作所のビルまではデッキがあるので、桜木町駅からそこまでつながりそうです。

あともう少しがんばれば横浜駅までつながるんだけどなぁ。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!