あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

2019年のブログ振り返り

2019年最後のブログということで。

今年はニュージーランドのテカポ湖畔で星空を見上げながら新年を迎えました。

f:id:okka4:20191230194738j:plain

念願が叶い、とても幸せな気持ちになりましたが、その数時間後には警察に呼び止められ、罰金を支払うことになり、一気に気持ちが沈みました・・・。今になってみると、それはそれで良い思い出にはなったかなぁと(笑)

相変わらずのネタ不足のため、パン屋さんネタ頼りというスタイルは変わらず。今年のパンネタは、約100回ということで、なんと全体の1/3~1/4はパンネタでした。しかも、近所のパン屋さんは行き尽くしてしまい、かと言って遠出するのも面倒なので、よもぱんやブラフベーカリーなど複数回登場した近所のパン屋さんネタが多かったのも今年の特徴でした。

中華街ネタは、昨年よりは増えましたが、新規開拓したのは約10軒でした。こちらも、お馴染みの龍鳳酒家、東園、牡丹園が複数回登場しました。

こうして振り返ると、ニュージーランドネタは別として、全体的に深刻なマンネリ化に陥っていることは明らかではありますが、今のところ打開策は見つからないので、2020年も引き続き、こんな感じのネタが続くと思われます。

そんなブログですが、1年間読んでいただいた方、ありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します。

 

ニュージーランド旅行記 

2hokkaido.hatenablog.com

 

パンブログは

okka4.hateblo.jp

中華街ランキングは

2hokkaido.moo.jp

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!