あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

新踊り子号

鉄道オタクではないのですが、普段目にすることがない車両を見たりすると、「おっ!」とは思います(笑)
先日、東海道線横浜駅で降りたら、目の前に見慣れない列車が停まっていました。根岸線のホームまで移動して撮った写真がこちら(ほかに、興味を示している人は誰もいなかったので、写真を撮るのはちょっと恥ずかしかったです)。

f:id:okka4:20200215080245j:plain

ローマ字で「ODORIKO」と書かれているので、早速調べてみたら、3月14日のダイヤ改正に合わせて登場する「サフィール踊り子号」という新しい車両だそうです。全座席がグリーン車かプレミアムグリーン車とのこと。プレミアムグリーン車の写真を見ましたが、「社長用の椅子か!」というような高級感が漂っています。一生乗ることはなさそうだなぁ・・・。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!