あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

馬車道のパン屋「フレッシュネスパン工房」

以前、マークイズみなとみらい店の中に入っているフレッシュネスバーガーで売っているパンを買いましたが(こちら)。今回、馬車道に出来たのは、純粋なパン屋さんとのことです。
場所は、以前、生チョコレート発祥の店「シルスマリア」があったところだと思います(ちなみに、シルスマリアは、すぐ近くに移転しています)。
お店は、それほど広くはなく、2~3人入ると、いっぱいといった感じです。その販売エリアの隣でパンを焼いているようですが、従業員がいっぱいいるわりには、パンの数が少ないような・・・という気がしました。そして、置いてあるパンは、スーパーの中に入っているパン屋さんで見るようなパンに近い見た目なので、なんとなく味が想像できてしまいましたが、せっかくなので買って帰りました。
買ったのはフォカッチャウインナー(280円)、ベーコンバジルフランス(280円)、エッグトースト(180円)です(内税)。

f:id:okka4:20200321060858j:plain

 

f:id:okka4:20200321060907j:plain

 

f:id:okka4:20200321060915j:plain

意外とと言っては失礼ですが美味しかったです。フォカッチャウインナーは、たいていウインナーを先に食べ終えてしまい、終盤にパンだけを寂しく食べることが多いのですが、特に、そういう寂しさを感じることはありませんでした(笑)エッグトーストは、自分でも作ったことがある方は多いと思いますが、なかなか味のバランスが難しいように思うのですが、玉子とマヨネーズのバランスが良かったです。ただ、スーパーのパン屋さんの域は出ないかなぁと。それから、味と価格のバランスは、いかがなものだろうか・・・という気はしました。

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら