あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

元住吉のだんご屋「だんごの美好」

無性にだんごが食べたくなる時ってありませんか?この日は、そんな日で、以前からブックマークをつけていた東林間にある「だんごの三好」へ行こうと思ったら、日曜日は定休日と書いてあり、諦めかけたのですが、もう少し粘り強く調べると、東林間より近い元住吉にもお店があり、そちらは日曜日も営業しているとのこと。ということで、行って来ました。
場所は、ブレーメン通り商店街です。ここにあるパン屋さんには何度か行きましたが、その時は団子屋さんは目に入りませんでした(笑)
お店は一見小さそうですが、よくよく見ると、奥に長いようで、そこに店員さんが何人かいて忙しそうにしていました。お彼岸が近かったので、いつもより忙しかったのかもしれません。
団子やらおはぎやら、目移りしてしまうほどの種類があり、珍しく、どれを買うか悩んでしまいました。さらに、よくよく見ると、巻きずしやら、おにぎりまであるようで、余計に悩んでしまいます(笑)
結局、団子と小ぶりなおはぎの詰め合わせとツナの巻きずし(ハーフ)を買いました。価格をメモしていませんでしたが、団子は、1本90円か100円の2種類でした。安い!

 

 

 

 

それにしても、このお店の感じは、松本や御岳山にあった団子屋「たかの」に似ているなぁと思っていたのですが、お店をよくよく見ると「TAKANO CHAIN TOKYO」の文字が。やっぱり関係あるのかなぁ。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!