あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜 松原商店街の栗専門店「三代」

横浜で最も賑わっていると言っても過言ではない商店街「松原商店街」にある栗専門店だそうです。横浜の高島屋でLOVE YOKOHAMAというイベントを行っていて、その一環で、こちらのお店はマロンパンを1日30個限定で販売しているとのことで、開店時間に合わせて行って来ました。皆さん、ドドドッと店内に流れ込んで行ったので、「あれれ、これは売り切れか!」と、心配しましたが、余裕で買えました。

f:id:okka4:20200929053855j:plain

 

f:id:okka4:20200929053907j:plain

HPで紹介されているパンの写真はとても美味しそうに見えたのですが、ほぼ似たようなアングルの写真を自分で撮ったら美味しそうに見えませんね・・・。やはりプロは違うなぁ。
パンはクッキー生地を使っているとのことで、しっとりしたメロンパンといった感じです。食感は、パサパサした感じで、正直、ちょっとなぁ・・・という感じでした。マロンクリームは、もっと入っていると嬉しいなぁという物足りなさを若干感じました。ちなみに1個301円です。
今後、9月30日(水)と10月3日(土)の2回、地下1階の銘菓百選で販売されるようです。
ちなにみに、散歩がてら松原商店街にあるお店を見に行ったら、こんな感じでした。

f:id:okka4:20200929053918j:plain

なんだかひっそりとしていました。

 

以下もご覧下さい
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら