あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「揚州飯店」に行って来ました

中華街大通りに面するこちらのお店。お店の前を通る度に気になっていたのが、イカがそのままの形で揚げられた串。

f:id:okka4:20210228190132j:plain

いつか食べてみたいなぁと思っていたのですが、中華街に行く時は、たいていお腹がいっぱいの状態か、これからお腹いっぱいになる直前という状態で、なかなか食べる機会がありませんでした。
この日は、食事ではなく春節のランタンを見に行くのが目的だったので、「こんな時にしか食べられないなぁ」ということで、お店へ寄ってみました。
「出来上がるまで5分ぐらいかかりますけど大丈夫ですか」
と訊かれ、特に急ぎでもなかったので、5分待ちました。ちなみに、1本700円です。

f:id:okka4:20210228190143j:plain

ディスプレイ通りのサイズ感!
片栗粉で揚げてあるのかな。衣はサクサクしています。味は、ほんのりカレー風味で、ちょっと塩をかけすぎなんじゃない!という塩加減でしたが、ビールと一緒に食べるにはいいのかもしれません。

がんばれ中華街!

f:id:okka4:20210228190153j:plain

 

お店のHPはこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら