あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

モスバーガーのご当地まぜるシェイク

「そう言えば、去年も飲もうと思って忘れてた!」
ということを北海道の情報サイトを見て思い出しました。それは、モスバーガーの「ご当地まぜるシェイク」です。
第1弾は近畿エリアの和歌山県産「紀州南高梅」と中国エリアの鳥取県産「二十世紀梨」、第2弾は東海エリアの愛知県産「ベニほっぺ」と北陸エリアの新潟県産「ル レクチエ」、そして、今回、第3弾として、北海道産「赤肉メロン」と、神奈川県産「湘南ゴールド」を使用した、まぜるシェイクが発売されました。
情報サイトを見るのは、往きの通勤電車の中なので、いつも帰る頃には忘れてしまい、昨年は買えなかったのですが、今回は、マンションの郵便受けにモスバーガーのチラシが入っていたので、それをテーブルの上に、「ど~ん」と置いたままにしてあるので忘れません(笑)

f:id:okka4:20210531055236j:plain

とりあえずお試しでSサイズを買ってみました(310円)。シェイクなんて飲んだの何年ぶりだろう。久しぶりでしたが、やっぱり美味しいですね。ソースは果肉1.1%、シロップには北海道産のビート糖を使っているそうで、ずいぶんとこだわりを感じます。7月中旬までの期間限定だそうですよ。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!