あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

弘明寺公園へ行ってきました

だいぶ前に、公園の水飲み場で、蛇口をひねって水を出すカラスが話題になりました。カラスの頭の良さは有名ですが、その映像に、「えぇっ!そこまで!!」と驚いた方もいると思います。その公園が横浜の弘明寺公園とのことで、ジョギングがてら行って来ました。
場所は、京急弘明寺駅(地下鉄の弘明寺駅とは、けっこう離れています)からすぐですが、ちょっとした階段を上る必要があります。
「これかな?」
という水飲み場がありました。

f:id:okka4:20220209055145j:plain

 

f:id:okka4:20220209055159j:plain


が、周りにはカラスどころか、人もいませんでした。
カラスには会えませんでしたが、代わりに、この景色。

f:id:okka4:20220209055219j:plain

みなとみらい地区やベイブリッジ、さらには新横浜のプリンスホテルも見えます。


広くて良い公園そうだったので、また今度ゆっくり散策してみようっと。

f:id:okka4:20220209055230j:plain


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!