あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

1ヵ月ぶりぐらいに行って来ました。と、言いつつ、この前の週に、テイクアウトでは利用しましたが(笑)
1ヵ月前の中華街はお客さんでいっぱいでしたが、今は意外とお客さんが少ないなぁと感じます。最近のお客さんは食べ歩きが中心なので、この暑さでは、食べ歩きをしようという気がしないのだろうか。そんな中、2週間ほど前のケンミンショーで紹介された保昌はちょっとした行列ができていました。皆さん、テレビで紹介されていたカレーが目当てなのでしょうね。
さて、前回同様、今回も、大好物の冷やし中華を注文しました。夏だけしかないメニューだと思うと余計に食べたくなります(笑) ほかには、ジャージャー麺、エビチリです。

 

 


今回も、「まかない用ですけど、どうぞ」と、ちょっと変わった春巻きをいただいてしまいました。そして、杏仁豆腐も。

 

以前、ダイエット中ということにして、お断りしたのですが、「このぐらいなら大丈夫よ」と、持ってきて下さり、ホントに申し訳ないなぁと思いつつ、美味しいので、ついついお言葉に甘えていただいてしまいます。
それにしても、いつになったらコロナ禍は収束するのでしょうね。中華街のお客さんは、夜のほうが客単価が断然高いでしょうから、やはり近場に勤める人達が夜に戻って来たときに、ようやく安心できるのでしょうね。



お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら