あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ニセコのパン屋「奥土農場」

何かのテレビ番組で見たことがあり、一度、行ってみたいと思っていました。場所はニセコのスキー場と羊蹄山の間ぐらいにあります。道路から大きな看板が見えるのですが、「こんなところにパン屋さんがある?」と疑ってしまい、一度、通り過ぎてしまいました(笑)
お店の周りには、ほかに何もなく、店内は音楽なんかも流れていないので、とにかく静かだなぁというのが第一印象です。店に入って右側のガラスケース内にパンが並んでいて、それを注文して取って貰う対面式です。数も種類もかなり少ないほうだと思います。
買ったのは、フォカッチャ(380円)、お楽しみ3点セット(くるみパン、黒豆パン、かぼちゃパン)(640円)、薪窯焼アップルパイ(400)、薪窯焼洋なし(450円)です(内税)。

 

 


値段はかなり高いですが、きっと材料にこだわっているからしかたがないのかなぁと思って食べてみると
「おや?」
最も美味しそうだったフォカッチャは2個買い、そのうちの1個は車の中で早速食べたのですが、想像していた味とは違いました。想像では表面がパリッとしていて、中はモチモチした食感なんだろうなぁと思っていたのですが、全体的にモッサリとした食感で、正直、美味しくなかったです。まさか日にちが経っているものを置いているということはないとは思いますが、でも、そんな味でした。もちろん値段が高い分、評価も厳しくなりがちになってしまいますが、値段のことは忘れたとしても、やはり「おや?」という味でした。口コミなどを読んでいると、良いことしか書いていないので、自分の味覚がおかしいのかなぁ?という気もしないでもないですが、でも、やはり美味しくないんですよね。楽しみにしていただけに余計に残念でした。

 

お店のHPはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら