あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

相模湖駅

ちょっと用事があったのですが、だいぶ早く着いたので、駅の近くを散策してみました。
高速道路を運転しているときに、たまに道路を横断する人道橋を通っている人を見て、「あの人、高速道路を見てどう思っているんだろう?」とか思うことってありませんか?ということで、私も、そっち側の人になってみようと思い、中央高速を上から見下ろせる人道橋まで行ってみました。

 

 

 

 

意外といい眺め。
という以外に、何も感じることはありませんでした(笑)
すぐ近くに、相模湖バス停があったので、そちらへも行ってみました。

 

 

 

その途中、なんだか毒々しいものが。

 

 

一見、ぶどうのようだけど、なんの実だろう?調べてみたけどわかりませんでした。

※その後、ブログを見た友人から「マムシグサでは?」とのメールをいただきました(Iさん、ありがとう!)


一ヵ月ほど前にも相模湖駅に来たんですけど、その時はツバメが巣作りの真っ最中でした。今回は、かなり大きくなったヒナがいました。

 

 

それにしても、えらいところに巣を作ったものですね。駅員さんもたいへんそう・・・。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!