あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

相模原のうどん屋「肉汁うどんの南哲」

自分にとっては、とても珍しいことなのですが、なぜか、すごく、うどんが食べたくなり、「そう言えば、埼玉って、意外とうどんで有名なのに、一度も食べに行ったことがないなぁ。よっしゃ、一度行ってみるか!」と、急きょ、やる気満々になったのですが、実際に地図を見てみると、うどんを食べることだけを目的に行くには、少々、埼玉は遠すぎるなぁと、急速にやる気が萎えてしまい、神奈川県内のうどん店を探すことにしました(笑) それとは別に、コストコまでディッシュペーパーを買いに行くというミッションもあったので、その両方を満たせる場所を探した結果、町田・相模原方面へ行くことにしました。
まずは、多摩境のコストコへ行き、ティッシュペーパーの買い物を済ませ、まだ、うどん屋さんがオープンするまでに時間があったので、近くのスーパーを目的もなくウロウロし、オープン時間の11時に合わせてお店へ行ってみると、店の前の駐車場は全て埋まっていました。
「ゲゲッ、出遅れた・・・」
ただ、一巡目のお客さんでいっぱいだっただけで、二巡目以降は、それほど並ぶこともなくお店に入ることができていました。
なにも調べずにお店へ行ったので、たぶん最もオーソドックスであろう「肉汁うどん並盛り」と「鶏天」を注文しました。それぞれ830円と250円でした(たしか)。

 

 

 


麺は
「これは吉田うどんでは?」
という硬さ。嫌いじゃないけど、吉田うどんは、わりと食べる機会があるので、違うタイプのうどんが食べたかったなぁと。汁のほうは、吉田うどんとは全く別物で、どちらかというと、ソバつゆに近いような甘さと濃さでした。特に味に不満はなく美味しくいただきましたが、ただ、この日、自分が食べたかった味ではなかったので、なんとなくガッカリして家に帰ったのでした(全く、お店の責任ではありませんが)。



こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!