あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

館山でいちご狩り

昨年は3月に訪れたのですが、今年は、少し早めに行って来ました。と言っても、いちごの収穫時期としては、ちょうどいい頃になるのでしょうかね。
昨年と同様、7時半頃に家を出て、館山には9時前に到着しました。すごく遠い場所というイメージがあるのですが、ほとんど高速道路を利用できるので、思ったより近いんですよね。
この日はあいにくの雨。しかも、横浜では傘がいらない程度だったのに、館山は暴風雨といった感じで、車からハウスまで10mほど移動しただけでびしょ濡れになってしまいました。
その状態のまま、ヘタを入れるための容器を渡され、「ここを真っすぐ食べて行って向こうに着いたら、今度は、こっち側を食べて下さい。何周してもいいので」との説明があり、気持ち的に「よし!やるぞ!!」と、気合を入れる間もなく戦いはスタートしました(笑)


この日の品種は2種類でしたが、食べるのに夢中で、忘れてしまいました・・・。ただ、どちらも甘くて美味しかったです。そして、やたらに大きく食べ応えがあるものが多かったのも特徴でした。大きいから、おおあじかというと、そんなことはなく、大きくても小さくても味は変わらず美味しかったので、何度もかがまなくて済むように、大きないちごばかりを選んで食べていました。

 

こんな巨大ないちごは初めて見ました

 

ハウスの中は小さなお子さんも含めて、15名前後ぐらいだったのですが、とても食べきれないほどに立派な身がなっていました。私は、1往復した時点で、リバースしてしまいそうなほどに満腹になってしまいました。
「せっかく雨の中来たんだから、もっと食べて行って下さい」
と言われましたが
「もうお腹いっぱいです・・・。美味しかったです。ありがとうございました!」
と言って、またずぶ濡れになりながら車まで走ったのでした。おそらく滞在時間は20分ほどだったと思います。
いちご狩りの後は、いつものことですが、帰りは、「頻尿か!」と自分で自分にツッコまずにはいられないほどトイレに行きたくなり、10km移動してはコンビニを探す みたいなことを繰り返し、その度に申し訳ないのでコンビニで買い物をしたため、車の中はコンビニで買ったお菓子だらけになりました(笑)

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!