あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

乃が美のトースト専用プレート

先日、本屋さんへ行ったら
「なんだこれ?」
というものを見つけました。


乃が美のトースト専用プレートBOOKという本で、一応、本の付録のようですが、どちらかというと、このプレートの付録が本という感じのようです。
一方で、最近、パン屋さんの開店・閉店状況を見ていると、乃が美の閉店がすごいことになっています。

昨年4月頃は255店舗あったようですが、今は、206店舗。増え方もすごかったですが、減り方もすごいですね。一時は、47都道府県を制覇したことがネットニュースなどで話題になっていましたが、今、お店のHPを見ると、岩手、秋田、宮城、新潟、鳥取にはお店はないようですし、さすがに、皆さん、食べ飽きてきたのかなぁ。という状況で、この付録は「なんで今?」と思ってしまったのでした。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!