あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ディスカバービートルズ2


3年前に聴き始めた、NHK FMのディスカバーシリーズ。毎年、4月から翌年の3月までの一年間、伝説的なミュージシャンにスポットを当てて、深堀りしていくという内容です。私が聴き始めたのが、ビートルズからで、その後、クイーン、カーペンターズと続いてきました(ちなみに、ビートルズの前は、マイケル・ジャクソンだったようです)。
「次は?」
というのが気になっていましたが、なんと、またまたビートルズ!そして、MCは、前回同様、杉真理さんと和田昌さんとのことです。楽しみですね。
そして、3年前のディスカバー・ビートルズを聴き逃した方に朗報(かも)です!前回分を書籍化した「ディスカバー・ビートルズ THE BOOK」という本が5月に発売予定だそうですよ(ちなみに、マイケル・ジャクソンとクイーン分は既に書籍化されています)。
放送は、4月9日(日)13時からです。リアルタイムで聴けない方は、その後、一週間は聴き逃し配信されると思いますので、その間であれば、いつでも聴けます(便利な世の中になりました)。


番組のHP⇒こちら
こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!