あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

道の駅「230ルスツ」

 

国道230号線沿いにある道の駅です。
1年前に、こちらでジャガイモを箱買いしたのですが、それが安くてしかも美味しかったので、もう一度寄りたいと思っていました。
今回は、箱売りしていなかったので、それについて店員さんに聞くと
「9月頃から」
とのこと。
でも、ビニール袋に入った立派なじゃがいもがいっぱい売っていたので、それらを買って、お店に置いてあったダンボールをいただき、そこにいっぱい入れました。

いっぱいというわりには少なく見えますが、実は、底の深いダンボールで、写真で見えているじゃがいもの下に、さらにじゃがいもがいっぱい入っているのです(笑) 実家への良いお土産が買えました。
昨年から、230ルスツのtwitterをフォローしているのですが、そちらでよく紹介されている羊蹄山を私も撮ってみました。いつも頂上が雲で隠れていて、今回も「あぁ、またか・・・」と思っていたのですが、しばらくすると強い風に雲が飛ばされて、頂上が見えました。

 

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!